お客様が予定より早くいらしてもご安心ください。私たちがフォローします。
こんにちは。
横浜西口の会員制レンタルサロン・シェアサロン【Legerete】のスタッフSです。
先日こんなことがありました。
ゲストが勘違いされて、予約時間よりも1時間早く到着されました。
その時会員様はまだ到着されていません。
この時の会員様からはいつもお好みのお茶をお出しするように対応を頼まれていたので、
まずはゲストのお好みのお茶をお出ししておくつろぎいただきました。
その間にレセプションから会員様にお電話をしてお客様が早く到着されていることをお伝えしたところ、
会員様とゲストでご相談され、ご予約の時間までそのままラウンジでお待ちいただくことになりました。
ラウンジはリゾートホテルの様なリラックスできる空間ですので、
お待ちいただく間も素敵な時間になったようです。
「ここ素敵ねえ。ありがとう」と
お帰り際にお声がけいただきました。
ゲストがご予約時間や日にちを勘違いされることは意外とよくあります。
また、会員様が交通事情などで、ゲストをやむを得ずお待たせすることもあります。
そのようなとき、レセプションはお飲み物をお出ししておもてなしをし、
必要であればご予約のお部屋の延長手続きを代行するなど、会員様をフォローさせていただきます。
会員様は落ち着いた気持ちで用意ができ、
ゲストはアクシデントで空いた時間を充実したものに。
アクシデントが素敵な時間に変わるときは、サロン全体の空気が変わります。
レジェルテのレセプショ二ストにとっても嬉しい瞬間です。
※レジェルテのレセプショ二ストの在席時間は月曜日~土曜日(祝日含む)の9:00~17:00です。